› こまめらいふ › ガテン系

2009年07月24日

ガテン系

最近の私は。。。


ガテン系



こんなの作ってます☆




大工さんを目指してるわけじゃないけど。。。



実技なので必死こいてやっちょります。


大工さんってホントに尊敬するわぁ~!!


私には無理。


繊細な作業ができるけど、長続きしない;




ま、いっか!がこういう結果を招く(写真右;)


ほんで、リベンジ!!(写真左♪)



できた☆




それにしても。。。継手・仕口の種類ってどんだけあるんだぁ!?



訳もわからず毎日作ってる。そして、木造住宅ってすごいって思う。







そして毎日、言われるままにカンナやノコギリやノミを使ってると二の腕がぁぁぁあぁぁぁあああ;



締まってくれればいいんだけど、このぷるるん二の腕に筋肉がつけば。。。












ゴリマッチョ☆













Posted by こまめ at 23:20│Comments(7)
この記事へのコメント
ホント、どこ目指してるのよ~(笑。

でもこんな実技もあるんだね。意外と面白いかも♪

この際、ゴリマッチョ。かぁ~いぃ~じゃん☆
Posted by さくらさくら at 2009年07月24日 23:34
かなり本格的な実技してますよ☆
紺色の上下作業着に帽子。。。更生するための〇〇のようです;

殿方は細マッチョがタイプです♪♪
聞いてないか・・・(笑)
Posted by こまめこまめ at 2009年07月25日 00:16
きゃ〜すごーい、面白そうo(^-^)o

ピッタリ型にはめ込むのってガラスでしているからさ〜ハマった時の気持ちよさったら(^^)ぐふっ

ガテン系も修業の一貫ですね。頑張ってるね〜。

あ、一日、なにげに、アタクシも、マヤ暦のお話し聞きに行きますのよん。よろしくo(^-^)o
Posted by kazu at 2009年07月25日 00:54
ほほ~ !
この暑い中、なかなか頑張ってますね。
ものづくりは面白くて、達成感を満喫できますね・・・!
暑さを吹っ飛ばせ!
Posted by dohmu at 2009年07月25日 07:19
kazu san

あら☆コメントもらってるの知りませんでしたぁ。
今日は偶然お会いできてうれしかったです♪
kazu sanの意外な事を知って。。。ォホホ
1日またお会いできるの楽しみにしてますねん♪♪



dohmu san

木材とバトル!?しながら、がんばっております☆
dohmu san の作品の元はきっとささくれがいっぱいのただの木。。。
それがあんなにステキな作品に生まれ変われるなんてぇ☆ですよ!
勉強になります☆
Posted by こまめ at 2009年07月25日 19:10
こまめさん、なんかすごいことになってますね。
いったい何をめざしているんですか?大工さん?
にしても、手に職は大事かも!?
かんばってーーー
8/1はたくさんの方が見えますね。
わたしもいくつもりです。。。
楽しみですね。
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年07月26日 07:53
やぎちゃん san

エヘヘ…;
建築CADの勉強なんですが、一通りやろう!みたいな感じで3か月は実技です。今まで事務系の制服を着て保育園に迎えに行ってたのに最近は作業着。。。先生は「こまめ子ちゃんのママ。。。。??」って感じです(笑)

1日、なんだか盛り上がってきましたねぇ♪♪お会いできるの楽しみです☆
Posted by こまめ at 2009年07月26日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガテン系
    コメント(7)