› こまめらいふ › たこパ

2009年06月10日

たこパ

今日は、友だちん家でたこ焼きパーティー♪♪


最近、私も家でたこ焼きよくつくるけど、10年前は大阪に住んでて驚いた事…


たこ焼きといえば、大阪人は一家に一台たこ焼き機を持っている!なんていうけど、


大阪の友達ん家はリビングにガス栓が…??


そう!たこ焼き機がガス式(゜∇゜;)



プロ!? いえいえ一般家庭。


コンセント差し込み口みたいにガス栓が自然に…いや、不自然だよ。



大阪で2回目に引っ越したマンションのリビングにもガス栓があった。

こちらのタイプは床に埋め込み式。カチャとフタを開けるとガス栓登場。



一度も使うことなかったけど(^_^;)


たこパ



話がそれちゃったけど、たこ焼きうまかった〜♪♪


こまめ子もたらふく食べて、私もビール片手においしくいただきました☆


なんと言っても座ってて食べ物が出てくるってのがいいね!




ヨハマンゾクジャァ( ̄∀ ̄)



Posted by こまめ at 21:12│Comments(2)
この記事へのコメント
私も驚きです
大阪の親戚ん家
やっぱりありました
土地が変わればなんですよね
Posted by 必殺 職人 at 2009年06月10日 22:51
必殺 職人 san

職人さんも経験者ですか~★
面白い風習ですよね。
やはり大阪人はたこ焼きを極めてます!!
Posted by こまめ at 2009年06月11日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこパ
    コメント(2)